• 03-3785-0709

コラム

コラム

小中学生の子を持つお父さん、お母さん。パソコンの知識は十分ですか?

2021.06.18

IT教育が進み、小学校や中学校でもタブレットだけでなくパソコンを積極的に導入する所が増えてきました。コロナ禍で急速に普及が進み、一人一台のパソコンを用意する学校も少なくないようです。

 

スマートフォンやタブレットの使用機会が増えた現代社会ですが、デジタルネイティブと言われる若い世代の間でもパソコンの使用に関しては個人差が大きいという調査結果もあります。高校生や大学生の中には、タブレットは使いこなせてもパソコンは使えない、キーボードでの文字の打ち方がわからないという人も多く、レポート作成や就職時に大きな壁になってしまっている場面も少なくありません。

 

さて一方、小中学生のお子さんを持つ親御さん世代はどうでしょうか。お仕事でパソコンを使用する機会も多いため得意という方もいれば、パソコンなんて持っていないからわからない、スマホやタブレットで十分だと思っていたという方もいらっしゃるでしょう。ですが、やはりパソコンの知識はあるに越したことはありません。

 

品川区の「キュリオステーション武蔵小山店」は、性別や年齢問わずパソコンを学びたい方を対象に個別指導教室を設けております。初めてパソコンに触れる方から資格を取りたい方、また法人の方向けの企業様からのご相談にも応じています。

パソコン教室の他、インターネットでお困りの方を対象としたパソコンデジタルサポートも承っています。パソコンのことなら何でもお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから