• 03-3785-0709

コラム

コラム

MOS資格を取得して、更なるスキルアップを!

2021.11.19

MOSとは「Microsoft Office Specialist(マイクロオフィススペシャリスト)」の略称で、ワープロソフトのWordや表計算ソフトのExcelで知られるマイクロソフト社の認定資格です。

日本だけでなく海外でも通用する国際資格のため、パソコンスキルの中でも広く知られ人気のある資格です。就職や転職時にも有利になるため、日々の業務でWordやExcelなどのマイクロソフト社製ツールを使用する方にとってはご自身の腕前を証明するために持っておいて損はない資格です。

 

MOS資格に関する勉強はは独学でも可能ですが、効率の良い学び方ではないかもしれません。わからない時にすぐ質問できたり、資格対策の知識があるところで学べたりということを考えればスクールに通う方が短期間で合格に辿り着ける確率がグンと上がります。忙しい方ほど、合格に焦点を絞ったスクールの活用がおすすめです。

 

品川区の『キュリオステーション武蔵小山店』は、地域密着をモットーとしたパソコン教室です。初めてパソコンに触れる方から資格を取りたい方、また法人の方向けの企業様からのご相談にも応じています。

インターネットでお困りの方を対象としたデジタルサポートも承っています。パソコンのことでお困りでしたら、『キュリオステーション武蔵小山店』まで何でもお気軽にご相談ください!

 

お問い合わせはこちらから

https://www.musashikoyama-pc.com/contact/