• 03-3785-0709

コラム

コラム

SEO対策レッスンについて

2022.03.18

品川区武蔵小山でパソコン教室、Webサイト作成教室、パソコン資格対策を行っているキュリオステーション武蔵小山店です。

今回は、Webサイト作成コースの中で紹介した「SEO対策レッスン」についてもう少し詳細を説明します。

今や全世界のサイト数は19億サイトあるという統計がでています。
出典 https://www.internetlivestats.com/total-number-of-websites/

またこの統計からは、直近3年で3億サイトも増えているという結果が出ています。

当然アクセスしてくるユーザー数も相当数いますが、その中で自分のサイトに効果的にアクセスするための対策が「SEO対策」です。

このSEOとは、「Search Engine Optimization」の略です。
日本語にすると「検索エンジン最適化」で、簡単に言えば、「GoogleやYahoo!などの検索エンジンの上位ページに、自分の記事が載るようにする工夫」です。

みなさんも何かのキーワードで検索をすることがあると思いますが、おおよそ検索結果ページは1ページ目か2ページ目までしか見ないと思います。

また、同じ1ページ目でも検索結果の1位と10位ではクリック率にも大きな差が出るのも現実です。

検索結果がより上位に表示されることがWebサイト発展の大きな鍵となっています。

当教室ではこういったSEO対策のレッスンの準備していますので、相談がございましたら当教室まで。

お問い合わせはこちらから