• 03-3785-0709

コラム

コラム

パソコン教室に通うメリットをご紹介!

2022.06.20

東京都品川区に拠点を構える「キュリオステーション武蔵小山店」では、パソコン教室を運営しております。

今回はパソコン教室に通うメリットをご紹介します。

・参考書だけでは理解できない技術が学べる

独学で勉強しようと思って参考書を買ってみたけれど掲載されている説明と実際に操作をする画面が違うからわからなくなって諦めてしまった、という方も多いです。

その場に合った解決方法というものは日々パソコンを勉強しているインストラクターさんこそ知っています。参考書には載っていない小技やショートカットも学べることがパソコン教室に通うメリットです。

・間違った知識を正せる

独学や自己流でパソコンに触れている方にありがちなのが「自分は今までこうやっていた」という固定概念です。

正しくパソコンを学ぶと、抜けていた操作の仕方に気付いたり、今まで遠回りをしていた作業がとても時短になったりと、より効率化を図ることができます。

・分からないことはインストラクターに聞ける

分からないことを自分で調べてやってみてもすごく時間がかかってしまいます。そんな時に、パソコン教室のインストラクターならすぐにわからないことに対して、専門知識をかみ砕きながら丁寧に教えてくれます。

自分のペースで進めながら、必要な時にサポートが欲しいという方にはとても合っていると思います。

パソコンでお困りの方はぜひお気軽にお問い合わせ下さい!

お問い合わせフォーム