• 03-3785-0709

コラム

コラム

事務員として就職する際に欠かせない資格といえば?

2023.04.20

事務員として就職を希望するならMOS(マイクロソフトオフィススペシャリスト)は、現在の力量を証明する重要な資格です。

ワードやエクセルはもはや必須のソフトですから、そういったものを操って正確な文章を入力したり、計算ができることが証明できれば、事務員としての能力があると判断されます。

受験資格はなく、誰でもいつでも受験できる状況です。
これから就職を考えている方は勉強して資格取得を目指しましょう。

全国一斉試験も開催されていますが、月に1、2回程度で開催頻度が少ないため、随時試験を検討しましょう。
随時試験ならほぼ毎日のように、どこかしらの会場で開催されています。

受験のコースは一般レベルと上級レベル(エキスパート)があります。
一般レベルでも合格していれば、十分な知識の証明になるので、そちらを目指す形でも問題ないでしょう。

キュリオステーション武蔵小山店では受験に向けたMOSの指導を行っています。
どのソフトに力を入れて勉強したいのかなどお伝えいただければ、そのソフトに力を入れた指導を行っていきます。

品川区や武蔵小山にお住まいの方が多くお越しいただいています。
MOSの受験対策をお考えならキュリオステーション武蔵小山店にお越しください。

お問い合わせはこちらから