• 03-3785-0709

コラム

コラム

子供がパソコンを習う時の注意点!

2022.08.19

東京都品川区に拠点を構える「キュリオステーション武蔵小山店」では、パソコン教室を運営しております。

今回は子供がパソコンを習う際の注意点についてご紹介します。

子供は吸収が早いため、パソコンを習うとすぐにいろいろな事を試したがります。

良い面もありますが、その反面、場合によっては思わぬネットの危険にさらされる可能性もあります。そこで、以下のようなルールを決めておくと効果的です。

 

・パソコンを使用するときは保護者の許可を得るようにする

まず、子供がパソコンを使用するときは保護者の許可を得てから使用するようにルールを決めると良いでしょう。わからないことがあった時もすぐに保護者やインストラクターに聞くようにルールを決めておけば、いつの間にか何かの契約をしてしまったり、様々なトラブルから回避することができます。

・パソコンを使う時間を決めておく

一日のうちに子供がパソコンを使う時間を事前に決めておきましょう。

長時間のパソコン作業は目に悪いだけでなく、勉強や外で体を動かして遊ぶ子供らしい生活が疎かになってしまう可能性があります。

・インターネットを利用するルールを決める

有害サイトにアクセスしたり、掲示板やSNSに個人情報を書かないように、

あらかじめ閲覧できるサイトを決めておくと安心です。

 

弊社ではパソコン教室の他にも、パソコンのトラブル・サポートも承っております。

様々なパソコンのお悩みにご対応いたしますので、

お気軽にお問い合わせ下さい!

 

お問い合わせフォーム