• 03-3785-0709

コラム

コラム

パソコンの基礎は小学生から! 論理的思考も身につくプログラミング

2023.02.20

今の若い世代は子どもの頃からデジタル機器に慣れている、と思うでしょうか?

実は、スマホやタブレットなど直感的に操作できるデバイスが当たり前のように普及したことで

キーボードを通して入力するパソコンにはそこまで触れる機会がないのが現実です。

大学生や専門校生になって初めてパソコンを使うことになり、

レポートをパソコンで提出するのにとても苦労したという経験を持つ学生さんも少なくないようです。

 

早いうちからパソコンが使えることで起こるデメリットはなく、むしろメリットがたくさんです。

我が子にはパソコンを難なく使えるようになってほしいと考えているのであれば、

小学生のうちからパソコンを使用したプログラミングを始めてみるのはいかがでしょうか?

 

当店でも小学生のお子さまを対象としたプログラミング基礎コースを設けています。

夏休みの自由課題にも最適な夏期講習レッスンもありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください!

 

 

品川区の『キュリオステーション武蔵小山店』は、地域密着をモットーとしたパソコン教室です。

性別や年齢問わず、武蔵小山市でパソコンを学びたい方を対象に個別指導教室を設けております。

 

 

パソコンのことでお困りでしたら、『キュリオステーション武蔵小山店』まで何でもご相談ください。

 

 

お問い合わせはこちらから